オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Athlon64 自作パソコン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて早速ですが、今回は去年の暮れに製作した友人のパソコンについての記事を書きたいと思います。タイトルから分かると思いますが、いまさらがらAthlon64で自作しました。結局、Core2DuoやAthlon64 X2は予算の都合から却下されました・・・

自作したパソコンの構成は以下の通りです。

CPU:Athlon64 3200
メモリ:ノーブランド 1GB
GPU:Gigabyte Geforce7300GS
MB:ASUS A8S-X

この構成+液晶モニタ(17型)+OSで8万円弱でした。

気になる性能ですが、定格動作でSuperΠ104万桁で47秒でした。最新のCPUをお使いの方は遅いと思われますが、Pen4 2.4C@3.2搭載の私のパソコンとの比較ではSuperΠに関してはほぼ同レベルでした。私のPCに比べると音も圧倒的に静かであり、今回の自作でAthlon64が人気が高かった理由が分かりました。
スポンサーサイト


ドラマ版アキハバラ@DEEP レビュー

約2週間前に借りて、先週ようやく最終話を見終わりました!!アキハバラ@DEEPは小説、映画、漫画も見ましたが、どれも話の内容が微妙に違っていて楽しめました♪♪

特にその中でも、ドラマ版は一番オススメです!!内容は小説からだいぶ脱線していますが、その分に笑いの要素が満載です☆

特にバナナマンの日村が演じるダルマは必見です!さらに北村一輝が演じる中込はそれ以上に必見です!!!クロロ曹長の笑い方が頭から離れなくなりますよ(^ー^)

ちなみに右上のPCケースはドラマ版でイズムが使用してたものです。このケースにブルーのネオン(クーラーマスター製?)が取り付けられていました!!時期的に考えて、CPUはAthlon64 X2かPentiumDで、メモリは2GBかな~なんて勝手に想像していました。

まだ見ていない人で、自分はアキハバラが好きだ!!という人は見てみるとよいかもしれませんよ♪

□DVDのレンタルも、今はネット時代!!
オススメは無料お試しキャンペーン実施中のTSUTAYA DISCAS


□ぽすれんでも@DEEP取り扱っています!


□PCケース XClio A380-BK サクセスでは1ヶ月の入荷待ち!!
 


GeForce 8800シリーズの登場

ついにGeForce8シリーズが登場しましたね!!4Gamer.netで、GeForce 8800 GTXのレビューを拝見させていただきましたが、ここで一言・・・

”これはヤバい!!”

なにがヤバいかと言いますと、全てです(^ー^;)

各種ベンチマークでRadeon1950XTを凌駕していますし、GeForce 7900 GTX SLIと比べても互角以上の性能です!!さらに驚いたのが、 GeForce 8800 GTXのSLI構成での消費電力です。高負荷時にシステム全体で500W近いとは・・・

話は変わりますが、最近、各メーカーからSocket478版のマザーが投入されているようです。このことから、まだSocket478で頑張るユーザーも多いことが窺えます。また、前回GeForce 7600GTがAGP版ラストということを書きましたが、Radeon X1950 PROのAGP版が登場するようです!!このような動向から、まだまだAGP版やSocket478世代も頑張れそうな勢いはあります。しかし、それも時間の問題なのでしょうか・・・


グラフィックボードのBIOS 書き換え失敗・復旧

radeon9600pro.jpg
今日は以前に壊れたグラフィックボードを直すことにしました。このグラフィックボードはBIOSの書き換えに失敗し、起動すらできなくなってしまいました。

以前に一度、PCIのものを購入し、復旧を試みましたが、失敗してしまいました。そして、そのときにPCIのボードも壊わしてしまいました(´;ω;`)

それ以来、手を付けていなかったのですが、なぜかもう1度チャレンジしてみたくなり、昨日ネットで参考資料を集めてみました。すると、同じようにBIOS書き換えに失敗した書き込みを発見しました!!

その書き込みを参考にしながら、起動ディスクを作成し、autoexec.batを書き換えて、BIOSの書き換えを試みると・・・なんと成功しました(≧∀≦)ベンチマークも不具合なくでき、一件落着です。

なにごとも諦めずに挑戦してみるものですね!!


P4P800E-Deluxe サウンド故障?!

ゴルトモで公式大会に参加しているときに事件は発生しました。音が出なくなるのです!!たまに鳴ると思うと、すぐに音飛びしたりという奇妙な現象が起きました。いままで、このような現象が起こらなかったので焦りました。

かねてより、P4P800E-Deluxeはサウンド周りに不具合があることは価格.comなどの掲示板で知っていました。ついに、私のマザーボードにもこの症状が出たと、このときはそう思いました。オーバークロックの代償かなとも思いました。

しかし、腑に落ちない点がありました。それは、ゲーム以外のサウンドは正常である点です。オンボードサウンド自体が故障したのであれば、これらも音飛びが起こるはずだと思ったのです。そこで、サウンドドライバを睨むことにしました。私は何かの拍子にドライバに不具合が生じたと考えました。そして、ドライバの再インストールを行ってみました。結果は直らず・・・

つぎにDirectXが関係していると思い、これを再インストールしたりしました。しかし、症状は改善されませんでした・・・

システムの復元でも改善されず、”再インストール”の文字が脳裏に過ぎりましたが、これは避けたいところです。(設定が面倒なので)

そこで、もう一度ドライバだと思い直し、新しいドライバをダウンロード・インストールしてみることにしました。すると、正常に音が出るではありませんか\( ´∀`)/

こんなことに昨日は半日費やしてしまいました・・・今回の記事は他のP4P800E-Deluxeユーザーの参考になるかと思い、書いてみました!!けど、今はもう少ないですよね・・・きっとCore2Duoに移行しているのだろうな、きっと。


Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。