オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Turion64 X2 NEC LL570/GD

NEC LL570/GDを買いました!!今年は留学するので、ノートパソコンが必要となり、ノリで買ってしまいました。個人的にはデスクトップの方が好きなので、ノートはセットアップしただけでほとんど使っていません。。。

しかし、せっかくデュアルコアのTurion64 X2を搭載しているのだから、試しにSuperΠ104万桁を計算させてみました!!

結果は・・・57秒!微妙・・・・

Turion64 X2でも1.6GHz、二次キャッシュ256KB×2の廉価版TL-50だから、こんなものなのですかね。期待よりも低い数値でした・・・でも同時処理のときのレスポンスは良いように感じましたので、良しとしましょう!

ちなみに、久しぶりにメーカーパソコンを買ったのですが、やはり不要なソフトがたくさん入っていますね・・・そのせいで重いと感じることも・・・とりあえず、ウイルスバスター等の使わないソフトはアンインストールしておきました。今後はメモリを1GBに増設しようと考えています。
スポンサーサイト


Athlon64 or PentiumD or …

また友人のPCを自作することが決定しました!!さて、今回もなるべく価格を抑えるとの指令がきてしまいました…今回こそはCore2Duoをオススメしていこうと思ったのですが orz

そこで今回はAthlon64かPentiumDを使うことになりそうで、いまのところAthlon64が優勢です!理由は、PentiumDに比べて低発熱で、低消費電力だからです!!

でも、PentiumDの方が複数処理に強いですよね…OCさせたら、面白いことになりますし!!

でも、PentiumDで静穏性を考えると難しいですし、冷却にも気をつけないといけないですし…その点、そういった面ではAthlon64は扱いやすい気がします!!

用途はCADと動画のエンコードのようですが、どちらがよいのでしょうか?!
それとも、やはりCore2DuoやAthlon64 X2を説得して購入してもらうべきでしょうか?!悩みどころです…


怪しげなSDカード 512MBが1200円!!

土日にアキハバラへ行ってきました!!今回は友人たちとの旅行ということで、PCパーツはあまり物色できませんでした(´Д`lll)

ただ、今回はパチモンSDカード(?)を買ってきました♪♪容量512MBで、価格は1200円!!

プリンターとの互換性や相性保証はないとのことでしたが、問題なく使えてしまいました!!秋葉原に来たら、量販店では売っていないものがほしいですよね♪♪♪

それと、今回は2日間でメイド喫茶3件も行ってきました!!有名なNAGOMIにも行ってきました!!黒ひげ危機一髪や大貧民をして、遊びました♪♪黒ひげ危機一髪は1勝7敗で、完敗しましたorz そこで意地になり、つぎにした大貧民では圧勝しました!!

メイド喫茶も3回目ということもあり、さすがにもう慣れてきました。(ちょっとヤバいかも・・・)

土曜は表参道や原宿にも行きましたが、やはり秋葉の方が今の私には魅力的でした!!






□近頃の秋葉原の風景
akiba.jpg


メモリ増設の恩恵

memory434.jpg私のパソコンはメモリを1GBを搭載しています。それでも、オンラインゲームをしているときや、フォトショップなどを使用するときはメモリが目に見えて消費されていきます。

そこで今回、2GBに増設することにしました。クレバリーで11500円で購入しました。まだ手元に届いていないので、その恩恵を感じることができませんが、届き次第レビューを書きたいと思います。

そういえば、もうじき発売されるVistaでは、推奨メモリが1GBになるそうです。XPでは推奨が512MBであったので、2倍になります。来年あたりはパソコンも標準搭載が1GBになるのでしょか?!

それにしても、メモリも数年前と比べると、大容量化が進みましたね。現在は512MBが一般的ですが、私が6年前に始めて買ったパソコン(Me)のときは128MBが一般的でした。そこで私はXPに入れ替えるときに256MBに増設したのですが、いまと比べるとメモリの価格も高かった記憶があります。しかも、そのメーカーパソコンはいろいろと手を加えた結果、総額30万円しました。

いま、このパソコンは1年前に4万円で自作したパソコンにすら、到底及ばないので、しばらく稼動していません・・・

クレバリー

> > 追加の記事を読む



近頃の動画共有サイトについて

最近、ネット配信の動画を見ることが多くなりました!好きな動画を好きな時間に見られる点が気に入っています!!

今まで多く見てきたのはYouTubeですが、いまはStage6を見ることが多くなっています。Stage6はYouTubeと同じく動画共有サイトでDivXで配信するため高画質の動画がウリです!!ただ、YouTubeに比べると配信数が少ないようです。

動画共有サイトを利用することが多いのですが、GyaOなどのネット配信番組もよく利用します。そしてネット配信で長編の動画をみるときは、テレビに出力して見たりしています!!

回線がたまに重いときがあるので早く光に変えたいと思いますが、まだ私の住む秘境の土地には来ていないのです・・・

Link
Youtube
Stage6
GyaO




Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。