オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイアーウォールを導入しよう!

■なぜファイアーウォールを導入しなくてはいけないの?!
 ネット上にはハッカーやクラッカーなど様々な人たちがいます。彼らは悪いことをするため、またはその踏み台として一般の人のPCを攻撃することがあります。そのためファイアウォールを使って、彼らを侵入させないようにしないと大変危険なのです!!

■WindowsXP SP2にはファイアーウォールがあるから安心?!
 SP2の標準装備のファイアーウォールは外部からの侵入に対しては効果を発揮できますが、内部からの情報漏洩には対処できないようです!そのためウイルスやスパイウェアに感染して、内部情報が漏洩することを考えると、SP2の標準装備のファイアーウォールでは不十分ということになりますね!!

■それでは具体的な対策は!?
 私は無料で利用できるファイアーウォール『ZoneAlarm』の導入をオススメします!!
この『ZoneAlarm』ですが、このソフトには製品版と無料版があります。無料版は機能が制限されていますが、それでも私には非常に有用です。なにはともあれ、まずは無料版を試用してみて、気に入ったら有料版に乗り換えればよいのではないでしょうか。(無料版に使用期限は特にありません)
ZoneAlarm ダウンロード

□ZoneAlarmの使い方・インストール 参考サイト
初心者のためのZone Alarm (日本語版)導入解説
ZoneAlarmの使い方・インストール方法

□ZoneAlarm スクリーンショット
zonealarm.jpg
スポンサーサイト


無料でスパイウェア対策!!

 スパイウェアはウイルスと同じく危険な存在です。最近はスパイウェアによる被害が多く報道されているので、皆さんもその危険性を十分に認識されていると思いますが、実際にスパイウェアの対策は施していますか!?

■スパイウェアとは!?
 スパイウェアの主な活動はパソコンの中の情報を外部へ流出させることです。このため個人情報が抜き取られたり、パスワードを知られたりしてまうのです!すべてが悪意のあるスパイウェアではありませんが、対策ソフトを導入しておいた方が賢明です!

■ウイルス対策ソフトがあるから大丈夫!?
 本当に大丈夫でしょうか?!私はウイルス対策ソフトにスパイウェア対策も含まれているからといって、安心をしてはいけないと思います!ウイルス対策ソフトと併用してスパイウェア専用の対策ソフトを使用した方がよいと思います!!

■でも、スパイウェア対策ソフトはお金がかかるのでは…?!
 最近は無料で使用できる優良な対策ソフトが多数あります。それらを活用してみてましょう!!思いもよらない数が検出されるかもしれませんよ。以下にオススメのスパイウェア対策ソフトを挙げておきます。
Spybot - Search & Destroy 1.4 [ 説明 ]
Ad-Aware SE Personal Edition [ 説明 ]
Hitman Pro [ 説明 ]

■最後に
 あなたのPCを守ることができるのは、あなたしかいません!被害に合わないようにスパイウェアやウイルスには、日頃から気をつけましょう!!


HitmanPro 使い方

HitmanProはスパイウェア対策のためのフリーソフトです!HitmanProは複数のスパイウェア対策ソフトを自動でインストール・実行します。一つの対策ソフトではすり抜けられるスパイウェアも、複数であれば発見できることがあるので、HitmanProは強力だと思います!!
HitmanPro ダウンロード
動作環境:2000/XP

■HitmanPro 使い方
インストールした実行すると、下のような画面が表示されます!
初めてStartボタンをクリックすると、各スパイウェア対策が自動ダウンロード・インストールされます。それ以降は自動アップデート後、検出が開始されます。あえてデメリットを挙げるなら時間がかかる点ですが、Startボタンを押せば特にやることがない点と強力な検出力は大きなメリットだと思います。
Hitman



Ad-Aware SE スパイウェア対策ソフト

Ad-AwareSEはをスパイウェア検索・駆除するソフトです。にはシェアソフト(有用版)と、その機能を制限されたフリーソフト(無料版)があります。

フリーソフトでも検索・駆除は可能で、ここでは無料版について説明したいと思います。また表示言語は英語ですが、デフォルトで使う分には操作自体は難しくありません!

まだスパイウェアの対策ソフトを入れていない人はAd-AwareSEの導入をオススメします。
Ad-AwareSE ダウンロード

■Ad-AwareSEの使い方(簡易説明)
ここでは設定は変更せずに、デフォルトでの使用を説明します。

①Ad-AwareSEを起動させます。
②アップデートを行います。(任意)→下の画面の②のボタンを押します。画面が表示されるので、”connect”を押します。
③スパイウェアの検索を行います。→下の画面の③のボタンを2回押します。
④検索が終了するまで待ちます。
adware01.jpg

⑤スパイウェアが見つかった場合は、下のような画面が表示されます。”Next”を押します。
adware02.jpg

⑥”Next”を押すと、下の画面が表示されます。”OK”ボタンを押します。
adware03.jpg

⑦一番上の画像で、⑦のボタンを押します。下の画面が表示されます。さきほど見つかったスパイウェアが表示されているので、それを選択し、”Delete”を押します。これで、駆除ができます。
adware04.jpg


Spybot スパイウェア対策ソフト

あなたのPCはスパイウェア対策が施されていますか!?

Spybotはスパイウェアを検索、削除するフリーソフトです!日本語表示が標準装備されているので、初心者でも簡単に使えると思います!
Spybot ダウンロード:動作環境:95/98/Me/NT/2000/XP

■Spybotの簡易説明
  • 日本語表示:タブ → 言語 → Japanese
  • スキャン開始:スパイウェアの検索
  • リカバリー:問題箇所の修正・削除
  • アップデータを検索:アップデータの検索・更新
  • 免疫:ActiveXの保護(悪意のある製品の遮断)
  • 寄付:感謝の気持ちがあれば・・・

Spybot


Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。