オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無料オンラインゴルフゲーム ゴルトモ

大人のためのゴルフゲーム

ゴルトモ『ゴルトモ』は、SNS『GameRecre(ゲームリクレ)』内で提供されるオンラインゴルフゲームです。リアルな3Dアバターでのプレイはもちろん、ブログやSNSを搭載した新しいタイプのネットワークゲームです。

■ゴルトモのここがすごい!!
第一に、美麗なグラフィックです。非常に美しいアバターとグリーンでゴルフを楽しめます!!アバターの着せ替えも豊富に用意されている点も見逃せません!!
第二に、操作性です。弾道や軌道が表示されるので、初心者でも気楽に遊べます♪
第三に、実際のゴルフコースをプレイできる点です。実際にゴルフをやる人にはとっては、よいシミュレーションとなるのではないでしょうか?!

ゴルトモ 無料会員登録はこちらから!!

□スクリーンショット
gorutomo02.jpg  gorutomo03.jpg  gorutomo04.jpg

□ゲームクライアント 176MB
□最低動作環境
gorutomo05.jpg
スポンサーサイト


FF13 動画公開

私がFF12で苦戦を強いられている間にFF13の動画が公開されていました!!
FF13 ストリーミング動画

FF13はPS3で登場のようですが、PS3は廉価版でさえも6万円強ということを考えるとFF13をプレイする日はいつになることやら・・・もしかしたら、やらない可能性もありますね。それでも、もしFF7のリメイク版がPS3で登場ということを考えると、かなり心が揺れます。


ROHAN

rohan01.jpg明日17時より「ROHAN」のオープンβテストが開始されます!すでに本家の韓国では正式サービスがスタートされており、料金体制は月額課金であるようです。日本でも正式サービス時は月額課金が濃厚のような気がします。ともあれ、月額課金されているにも関わらず、韓国では人気が強いゲームらしいので、オープンβテストに参加してみてる価値ははあるかもしれません!!

■「ROHAN」とは?!
 プレイヤー同士のコミュニケーションをゲームシステムの中にまで組み込んだ新機軸MMORPGです。従来型のMMORPGのようなプレイヤー同士による横の繋がりだけでなく、現実社会のように縦の繋がりが重要になってきます。また、いかにゲームを快適に楽しめるかという事を追及し、ユーザーインターフェイス等においても細部まで作りこまれています。

 その他にも「ROHAN」では特徴的なキャラクター成長システム、独自のゲーム内経済システム、大規模なギルド戦を支援するタウン建設システムなど数十種類の多様で独創的なシステムを導入しています。これらの独自のシステムを導入しながらも、MMORPG本来の魅力を損なわない絶妙のゲーム性を備えています。

□無料会員登録・クライアントダウンロード
「ROHAN」 公式サイト

それにしても、最近、数多くの韓国産オンラインゲームが日本上陸してますね!「ROHAN」の他にも、面白そうな韓国・中国産MMORPGを見つけたので、今後紹介していきたいと思います!!


Catalyst 6.8 公開

8月18日にATIよりCatalyst 6.8が公開されたようです!!今回のドライバではメモリ周りとOpenGLが向上しているようです。ただし、OpenGL採用タイトルへの効果はRadeon X1000シリーズのみだそうです。

それでもRadeon X800GTOを使用している私のPCには、メモリ周りの最適化に伴うパフォーマンスの向上が見込めるようなので、今回はドライバを更新してみようと思っています!!

より詳しいドライバの更新内容が知りたい方は→4gamer.net
ドライバの更新を考える方は→Catalyst 6.8 ダウンロードページ


ツールバーとは!?

一口にツールバーといっても、これには多くが存在します。ここではブラウザ用ツールバーについて、いくつか紹介したいと思います!!

■ブラウザ用ツールバーがあれば…
例えば、何かのWebページを見ていて、”これって何?!”という感じで即座に調べたいときがあると思います。このとき、いちいちYahoo!やGoogleのような検索ページに戻って、検索するのは面倒ですよね?!
そんなときに、ツールバーをインストールしていれば、すぐに調べることが可能です!!
また、検索したページのどこに自分が調べたキーワードがあるのかを探すときに大変な思いをしたことはありませんか?!
そんなときも、ツールバーの機能を使えば、より見つけやすくなります!!

■代表的なツールバー
GooGle ツールバー:シンプルですが、使いやすいツールバーです!検索はGoogleで行われます。
google.jpg

Yahoo! ツールバー:Yahoo! JAPANの各サービスへ簡単に移動できます!検索はYahoo!で行われます。
yahoo.jpg

Ask.jp ツールバー:メールやブログでディズニーキャラのアイコンが使えます!検索はAsk.jpで行われます。
Ask.jpg  ごきげん ゆらゆら(ドナルド) スキップ(バンビ)  おこったぞ(ダルメシアン)  怒ったぞ(シンバ)

ツールバーは非常に使い勝手がよいので、ぜひ使用してみてください!百聞は一見にしかずです!!ダウンロードは各サイトより行えます。

さらにLunascapeを使えば、より快適にネットを楽しめますし、ツールバーを必要に応じて表示させたり、非表示にしたりすることもできます!!


エクストリームサッカー レビュー

現在、オープンβテスト中の「エクストリームサッカー」を体験してきました!!

エクストリームサッカーは普通の11対11で戦うサッカーではなく、最高人数で4対4などのフットサルに近い形のサッカーゲームです!

操作は簡単で、センタリングに合わせてシュートすると、強力なシュートが打てます。ちょっとした時間に楽しむゲームとしてよいと思いました♪

ただ、オープンβテストであるためか、落ちることがあります…これが現状の欠点だと思います。今後の改善に期待したいと思います!!(落ちることがあっても、たくさんの人数がプレイしているので、それでけ皆はまっているようです)

□無料会員登録


ペットシステム実装決定 デコオンライン

deco917.jpg
無料オンラインRPGゲーム「デコオンライン」は、8月16日(水)より待望のペットシステムが導入されます!!

「デコオンライン」の個人用ペットシステムは『攻撃支援タイプ』と『防御支援タイプ』の2つが実装されます。

『攻撃支援タイプ』
・プレイヤーの攻撃力に応じて、プレイヤーと一緒に攻撃支援のアクションを行います。
・攻撃支援が発生する確率は、ペットのレベルの高さに比例して上昇します。

『防御支援タイプ』
・プレイヤーが受けるダメージの一部を吸収する防御支援のアクションを行います。
・防御支援が発生する確率はペットのレベルの高さに比例して上昇します。

これらのペットの特徴は以下の通りです。
・ペットはレベル別で、4段階に分けて外見が変化します。
deco987.jpg

・ペットに固有の名前をつけることができますが、変更はできません。
・ペットを管理するNPCが存在します。
・ペットは召還している間に経験値を獲得しますが、HPを大幅に消費していきます。
・ペットは非召喚時にもHPを消費します。ペットを管理するNPCに預けるとHPの消費を抑えられますが、ペットの管理にはゲーム内通貨が必要となります。

□無料会員登録



Object Dockの使い方

Object DockはMacのDockに似た機能をもつソフトです。デスクトップがより使いやすくなるので、オススメのデスクトップカスタマイズソフトです!!

~Object Dockのダウンロードはこちら~

■Object Dockの使い方
①Object Dockに入れたいファイルをバーの中に入れます。
dock01.jpg

②これで、ショートカットがバーの中に作成されます。
dock03.jpg

③アイコンのデザインを変えるときは、
変更したいアイコン上で右クリック → Dock Entry Properties... → 下の画面が表示される
下の画面で”Change Image”をクリックします。
dock04.jpg

④”Change Image”をクリックすると、さまざまアイコンが表示されると思います。この中から好きなアイコンを選択し、OKボタンをクリックします。
*新しいデザインはこちらのサイトからダウンロードできます。
dock06.jpg

⑤下の画面でアイコンが変わったことを確認し、OKボタンを押せば、アイコンが変更されます。
dock05.jpg

⑥不要になったアイコンはバーから離れたところにドラッグすれば、バーから消滅します。
dock07.jpg


Lunascape(ルナスケープ)の使い方

Lunascape(ルナスケープ)は国産のRSSリーダー付インターネットタブブラウザです。日本では既に数十万人が利用している、世界最高レベルの機能を持った次世代タブブラウザです。IEエンジンとGeckoエンジンの両方を使用できます。IEエンジンに関してですが、今まで使用していたお気に入りや自動ログインが引き継がれるので、今まで通り使用できます。また、GoogleツールバーなどのIEで使っていた各種ツールバーもすぐに利用できます!

~Lunascape(ルナスケープ)のダウンロードはこちらから~

■Lunascape(ルナスケープ)の使い方
lunascape00.jpg

1.タブブラウザの魅力
IEなどでリンクを開いていくと、その度に新しいウィンドウが出てきてしまうことがありますよね?!このウィンドウを閉じるときに、面倒に感じたことはありませんか??
タブブラウザとは一度に複数のページを閲覧できるので、このような手間が減ります!!
lunascape01.jpg

また、デスクトップに用事があるときに、開いているブラウザが多いとデスクトップなどに辿り着くまでに、ウィンドウを最小化しなくてはなりませんよね?!
このようなときもタブブラウザであれば、一度の最小化でデスクトップを表示させることができます!!

2.RSSリーダーを使おう!
Lunascape(ルナスケープ)にはRSSリーダーが付いているので、ブログの最新情報をすぐに得ることができます!!

ブログなどには最新情報を送るRSSがついています。RSSがあるサイトには、画面下にあるRSSボタンが表示されるので、これをクリックしてみましょう。
lunascape02.jpg

すると、次の画像のような画面が出てきます。
lunascape03.jpg

これをOKすれば、お気に入りにRSSが登録されています。
lunascape04.jpg

最初は慣れが必要かもしれませんが、慣れればタブブラウザは圧倒的に使いやすいです。まだタブブラウザを体験したことのない方は、ぜひ体験してみてください!!


サマーフェスタ開催 スカッとゴルフ パンヤ

無料オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」にて、サマーフェスタが8月10日から開催されています。このイベントでは、アイテムドロップ率、経験値、PP、降水量が2倍になるようです。日替わりで項目が変わるようなので、詳細は公式サイトで確認してください!!



pannya□DOS PARA パンヤ推奨スペックPC
Prime A Galleria64 パンヤモデル 89,980円
■Windows XP Home Edition インストール済み
■Athlon64 3200+
■Geforce6100チップセット
■1GB メモリ
■250GB ハードディスク
■GeForce 7600GS 搭載ビデオカード
■DVDスーパーマルチドライブ
□平均納期 14日



AGP版グラフィックボードの終焉

AGP版グラフィックボードはGeforce7600GTで最後か・・・こう思ったのは、”これぞ「本当に」最後のAGP対応グラフィックスカード”という記事を読んだからです。

多くの人がPCI-Eユーザーであり、このニュースは関係ないと思いますが、私のようなAGPユーザーたちには悲しいニュースとなりました。

”ただし、今のゲームは設定を最高にしない限り、Geforce7600GTで十分!!”といって、自分を勇気づけた私でした!(私はRadeon800GTOですが、これもまだまだいけるはず!さすがに超快適は厳しいかもしれませんが…)


勝手に再起動する現象を解決!

最近、兄弟にプレゼントした自作PCが勝手に再起動する現象が起こると言われました。そこで、何が原因かを考えてみると、思い当たる節が何個ありました!!

始めに考えた原因は以下の3つでした。
①オーバークロックで遊びすぎた。
②グラフィックボードのファンがうるさいので、ファンを回さないようにした。
③MicroATX用ケースのため、HDDの放熱が間に合わずに、HDDが寿命が大幅に縮まり、壊れかけている。

どれも決定打にかけていましたが、とりあえずケースを開けて観察してみました。しかし、結局は何も分からず…

そこで、もう一度考えてみました。そういえば、兄弟が”振動が起こると再起動しやすい。やたらにマザーボードのBeep音が鳴る”と言っていたことを思い出しました。また、どこかで聞いた”まずは電源を疑え!”ということも思い出しました。

気を取り直して、もう一度、ケースの中を見てみました。ここで、点滅しないはずのブルーLEDが時折点滅しそうになることを発見し、推測は確証に変わりました!!犯人(原因)は電源です!!!

電源を殴ってみると、やはり再起動をしました。電源が弱っていたようです。約2年使用し、ケースの付属電源だったので、仕方ないかなと思います。

MicroATX用ケースに取り付けられる電源は数が少ないので、兄弟と新しく電源を買い直そうか、電源付きケースを買おうか、現在相談中です。

*相互リンクでお世話になっている”パソコン老若男女”様に似たような現象が書いてあることを思い出したのは、結論を導き出した後でした。始めから、よく読んでおけば、こんなに考えて苦労しなくてもよかったのに…と多少後悔しています。
リンク:再起動問題発生予測・推論問題解決


レジストリクリーナー NTREGOPT

ソフトウェアのインストール・アンインストールにより、その情報はレジストリとして蓄積されます。しかも、これが原因でPCのパフォーマンスが低下してしまうのです。

そこで、不要なレジストリを削除する必要があるのですが、レジストリの削除・修正は初心者が安易に手を出してよいものではありません。なぜなら、レジストリの破損でOSが起動できなくなることがあるからです…

このようなときに便利なソフトがNTREGOPTです。このソフトはレジストリを再構築し最適化してくれます!!使い方もクリックするだけの簡単操作です!

最近、PCの動きが遅いと感じている方は試す価値が十分あります。ただし、このソフトにはレジストリのバックアップをとる機能はないので、使用の際はシステムの復元ポイントを作成しておいた方が賢明です。

~NTREGOPTのダウンロードはこちらから~

■NTREGOPTの使い方
①ソフトを起動させ、OKボタンをクリックします。
NTR01.jpg

②レジストリの再構築・最適化が実行されるので、終了するまで待ちます。
NTR.jpg

③再起動を要求されるので、OKボタンをクリックして、再起動させれば、作業は完了です。



不要ファイル削除ソフト CCleaner

CCleanerはHDD内の不要ファイルを削除したり、レジストリの不具合を修正したりしてくれるソフトです!!

PCを使い続けると、知らずに知らずの内に不要ファイルが蓄積され、PCのパフォーマンスを低下させる原因になってしまいます。Windowsのシステムツール内にもCCleanerと同様の作用をするディスククリーンアップがあります。しかし、これは検索時間が長い欠点があります。CCleanerは素早くHDD内の不要ファイルを掃除してくれるので、オススメです。

さらにCCleanerにはレジストリの不具合を修正してくれる素晴らしい機能も搭載されています。レジストリに手を加えるときは、バックアップを取ると思いますが、CCleanerにはバックアップ作成機能もついています!!

~CCleanerのダウンロードはこちらから~

■CCleanerの使い方
・不要ファイルの削除
クリーナー → 解析 → クリック → クリーンアップ開始 → クリック

・レジストリの不具合修正
問題点 → 問題点をスキャン → クリック → 問題点を解決 → クリック

□スクリーンショット
ccleaner.jpg


ゴルトモ

先日、正式サービスを開始したゴルトモをプレイしてみました!!グラフィックが綺麗で、操作性もよいので非常に楽しかったです♪ゴルトモの対戦はリアルタイムで他のユーザーとプレイする形式でなく、他のユーザーの対戦データを使っての対戦のようなので、自分のペースで対戦できる点がよかったです。コースの数も非常に多いので、ゲームを進めていく楽しみがあります。

スカッとゴルフ パンヤと比較すると、大人向けなイメージです。どちらも楽しいですが、ゴルフゲームにリアル性を求める方はゴルトモの方がオススメです!!チャット好きな人、可愛いキャラクターが好きな人はパンヤがオススメです!

■ゴルトモとは?!
『ゴルトモ』はもっと気楽にネットゲームを楽しみたいオトナのための、無料オンライン・ゴルフゲーム。マウスひとつのカンタン操作で、誰にでもすぐ遊べるようになるので、普段あまりゲームをしない方でも気軽にチャレンジできます。

また『ゴルトモ」では、対戦相手や時間のことを気にせず、自分のペースで気楽に対戦プレイを楽しめる画期的なプレイデータ・マッチング方式を採用。対戦プレイを始める時間が何時でも、のんびりお菓子を食べながらプレイしても、途中でいきなり中断してしまっても、『ゴルトモ』では誰にも迷惑をかけることなく、文句を言われることもありません。

さらに『ゴルトモ』をプレイしている友達が周りにいなくても、インストールしたその日からすぐに対戦プレイが楽しめます。対戦相手に気を使ったり時間の制約を受けたり、ネットワークゲームの対戦プレイの面白さは損なうことなく、わずらわしいところを解消した『ゴルトモ』は、子どもからオトナまで幅広く楽しめるまさに次世代のオンラインゲームです。

ゴルトモ公式サイト ~無料会員登録はこちらから

□スクリーンショット
gotomo02.jpg  gotomo01.jpg  gotomo03.jpg



リメイク版スーパーマリオ

何か面白い無料ゲームがないかと思い、ネットを探索していると、マリオフォーエバーというスーパーマリオのリメイク版なるゲームを発見しました!!

早速、インストールしてプレイしてみようとすると…同時にIE用ツールバーのインストールを要求されることになりました!!普段、Lunascapeを使っている私にとっては特に問題でないのでインストールしました。
*ツールバーはアンインストール可能ですが、インストールしておかないとプレイできないようです。


プレイの感想ですが、普通にスーパーマリオでした♪しかも、マリオのグラフィックがキレイになり、サウンドが新しいものに変更されていました!また各ステージごとにクッパとの対戦があるのも新鮮で楽しかったです!!あと、セーブ機能がある点もよいと思いました。

~マリオフォーエバーのダウンロードはこちら~




とぅいんくるのコスチューム

昨日、アクセス過多のためにサーバーを増加されるほど人気の「とぅいんくる」では、8月3日午後9時~午後11時まで、キャラクターのコスチューム2点を先行販売したようです。購入するためにはレース完走でもらえる、ゲーム内通貨が必要です!特別販売は8月5日の同時刻にも行われるので、今回見逃した方はお見逃しなく!!

さらに8月8日にはランダムでアイテムが入手できるイベントや8月10にも謎のゲーム内イベントも用意されているようなので、楽しみに待ちましょう♪

「とぅいんくる」公式サイト ~無料会員登録はこちらから~




CPUを冷却しないと…

梅雨も明けたようで、これからは暑い夏が待っています!!さて、夏といえば…

そうだね!!プロテイン…じゃなくて、CPUの温度が急上昇↑↑の季節です!だから、CPUの冷却をしっかり行わないと、下の動画のようになってしまうかもしれません。

私は冷却のために、ケースファン3個、CPUファン1個、GPUファン1個、電源ファン1個の計6個のファンを稼動させています。(ケースファンを付けられるだ付けた結果です…静穏ファンを使用しているとはいえ、6個のファンはさすがに五月蝿いですorz)
ちなみに、最近はオーバークロックをしていることで、最高CPU温度は定格時より4℃上昇の51℃(Everest読み)となっています。




とぅいんくる レビュー

昨日からオープンβテストが開始された”とぅいんくる”を早速プレイしてみました!!

第一印象はマリオカートに似ていると思いました。アイテムを使って相手を邪魔したり、速く走るためにジャンプをしたりする点があったので、そう感じたのだと思います。マリオカートと違うのは、成長要素がある点です。レースに勝ち、経験値が溜まるとレベルが上がり速くなります。あとはプロモーションで”着せ替え”をアピールしているので、そのうち着せ替えシステムが実装されると思われ、この点もマリオカートと異なります!!

レースについての感想ですが、邪魔するアイテムが強力な気がします。いかに速く走るかよりも、いかにアイテムを効率よく使えるかが重要だと感じました。レースに勝つためには、クレバーな戦術やタイミング・運などが必要だと思いました。だから、レースゲームが苦手な人も楽しめると感じると同時に、グランツーなどのようにコンマ何秒のシビアな戦いがしたい人には物足りないかと思いました。

グラフィックはパンヤのようなイメージで、かわいいキャラクターが特徴的でした!親しみやすいゲームだと思います♪

オープンβテストは10日まで行われているので、興味がある方はぜひ遊んで見てください☆プレイ料金は永久無料だそうなので、心置きなく遊べます!!

『とぅいんくる』公式サイト ~登録はこちらから~




フリー(無料)メールアドレスの取得について

インターネットに接続している大抵の方はプロバイダから提供されたアドレスを持っていると思います。しかし、このアドレスだけの使用であると、自分専用のアドレスが持てない、何かのサービスに登録したいがスパムメールなどが心配、などで何かと不便なことが多いのではないでしょうか?!

また、最近はいろいろなサービスが登場し、利用条件としてメールアドレスの登録を要求されることが多いので、フリーメールの一つくらいは持っていた方が無難でしょう。今回はフリー(無料)で取得できるメールアドレスを紹介したいと思います!

オススメはYahoo!のフリーメールアドレスです。これはYahoo!をトップページとして利用されている方が多い、安心感が強い、メールの保存容量が1GBと大容量、Yahoo!IDを取得していれば誰でも利用可能などの理由からです。

では、ここからは具体的な取得方法とメールソフトでの受信方法を説明したいと思います。

① Yahoo! JAPAN IDを取得へ → 郵便番号、性別などを入力し、IDを取得
*メールアドレスは、”登録ID @ yahoo.co.jp”となります。

ここからはメールソフトで送受信をする方法を紹介していきます。
② IDとパスワードを入力し、Yahoo!メール の画面に移動
③ 右上のメールオプションをクリック
④ Yahoo!デリバーをクリック → 登録
⑤ メールオプション内の下のほうにある "POPアクセスとメール転送" をクリック
⑥ "ブラウザアクセスとPOPアクセス" を選び、"設定する"をクリック
⑦ サーバ設定が表示されるので、メールソフトにそのアカウントを登録する。

以上がメールアドレス取得方法についての解説になります。

最後に、Yahoo!メールやOutlookを使う予定の方は、こちらの便利な無料ソフトが利用できるので、よかったら使ってみて下さい♪


Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。