オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラペルズ 無料MMORPG

ラペルズは管理人が期待するMMORPGの一つです!まだ詳細は掴めていませんが、スクリーンショットを見る限りではクオリティは高そうな気がします。

気になる料金体制ですが、”生涯無料”を謳っているところから基本料無料だと考えられます。

近日中にオープβテストが開始される模様なので、ぜひ参加してみたいと思っています。

↓のサイトでプロモーションが流れているので、興味のある方は見てみてください!
ラペルズ

スクリーンショット
screenshot01.jpg  screenshot02.jpg  screenshot03.jpg
スポンサーサイト


ワンクリック詐欺

ついに私も出会ってしまいました・・・

ワンクリック詐欺って怖いですね~。IPアドレスが表示されて振り込め的な文章が出てきました!!いかにもそれらしい感じでした。

でもIPアドレスに串を刺していたので、そのIPアドレス元に請求しても無駄ですね…というよりも、一般人がIPアドレスのみで個人を特定することはできませんね。

みなさんも被害にあわないように気をつけて下さい!!


TV出力用PCを制作しようと思ったけれど…

動画をPCで見るよりも、TV出力をした方が圧倒的に綺麗に感じるのは私だけでしょうか?!

最近、動画をTV出力させているのですが、ファンが耳障りになったりするので、それ専用のPC(ファンレス仕様)を制作しようかと考えていました。そうすれば、いろいろな動画形式でもTVに出力できますし、わざわざDVDに焼く手間もかからないで便利だと思ったのです。

と思ったのですが、世の中には私のような人向けの商品が存在していました。IO-DATAの挑戦者ブランドで販売しているSOTO-3.5Dです!!

この商品はMPEG2 DivX/XviD,AVI,VOB,IFO,MPG,ISOなどが再生できるようです。しかも、価格も14000円と安い!!

自作PCであれば、サウンドカードを追加したり、ビデオカードで画質の調整を行うことも可能ですが、この価格には心が揺れます…

話はガラリと変わりますが、グラナダ・エスパダで有名(?)なはんびっとからネオスチームという無料MMORPGのオープンβが開始されてます。ネオスチームは基本料無料・アイテム課金方式なので、性懲りもなく始めました。

グラナドは月額課金であったのでβテストで辞めてしまいましたが、ネオスチームは続けてみようかなと思っています。あと、ホーリービーストという飛天オンライン似たMMORPGも始まりましたが、これも気になるところです。こんなことを考えていると、結局どれも中途半端になりそうな感じです(´д`)

フェイス:SOTO-3.5D 発売中!!


ネオスチーム


ホーリービースト


グラナド・エスパダ


映画 『アキハバラ@DEEP』

数週間前に本屋で『アキハバラ@DEEP』という漫画を見つけ、原作が石田衣良ということで迷わずに買ってしまいしました。

その後、TVCMでこの『アキハバラ@DEEP』が映画で上映されることを知り、ずっと楽しみにしていて、ついに昨日念願が叶いました。

シアター内の人数は約10人で、オタクさんらしき人、成宮ファン(?)の女の子、カップルなどが見に来ていました。

肝心の映画の内容ですが、漫画とは違う内容でちょっとショックでした・・・ただ、山田優のメイド姿に爆笑(似合わなかったw)し、成宮のオタクっぽさに鳥肌が立ち(いろんな役ができるんだな~と関心しました。でもページのイメージではなかった)、デジキャピ社長の飼育されたペットにドン引きしたりと、なんだかんだで@いう間に映画は終わりました。一緒に見にいった女友達は、よく分からないと愚痴をこぼしていましたが、個人的にはまずまず楽しめました♪沢尻が出演するシュガー何とかという映画が見たいというのを説得した甲斐があったのかは不明ですがw

気になる方はぜひ映画館に!!!

『アキハバラ@DEEP』公式サイト


ファイル共有ソフト Cabosの使い方

最近、読んだ雑誌にファイル共有ソフトの使用に関するアンケート結果が掲載されていました。あれだけ騒がれているのにも関わらず、Winnyが使用率トップだったので驚きました><(そういえば、製作者が逮捕されていましたね)

このアンケートでCabosは使用率トップ5にランクインしていました。たまに読む雑誌でCabosという言葉自体は知っていましたが、特にファイル共有ソフトには興味がないので、今までにこの手のソフトは触れたことがありませんでした。私のような初心者が手を出すと危ないと友人にも止められていましたし、ウイルス感染の恐れもあるようですし・・・ですが、最近の現状を覗いてみたくなり、好奇心を止められずにCabosを使ってみてしまいました(≧∀≦)

まず諸先輩方が書き残した書き込みを参考にプロキシを設定してみました。またVMwareなどを用いて仮想環境内でソフトを使うとセキュリティ面が強化される等の情報がありましたが、これは面倒なので省略しました(-∧-;)

そして、いざCabosを使用!!・・・Javaが必要とのことで起動不可(´Д`lll)
Javaをインストールして、今度は起動成功!! *Java ダウンロード
試しにキーワードを入力して、検索するものの何も表示されませんでした。どうやらネットワークがLimewireで海外にある模様・・・というわけで、知っている英単語を打ってみると、検索ヒットしました。(その後の調べで、日本語のネットワークに接続しないと日本語の検索は無用ということが分かりました。)ヒットしたものをダウンロードしてみると、外人の少年とおばあさんの画像でした( ´∀`)

これでファイル共有初体験は終了です。たぶん、この先はやらない可能性が濃厚です・・・体験した内容、簡単な使い方は以下に記載しておきます。

■Cabos 使い方 *Cabos ダウンロード
①Javaをインストールして、起動します。
②検索ワードを入力して、Enterキーを押すと検索が開始されます。一定時間経つと検索が終了されるようですが、赤枠の虫眼鏡をクリックすると検索が再開されます。青枠内をクリックすると、ダウンロードが開始されます。
[ 検索中断中 ]
cabos10.jpg

[ 検索再開中 ]
cabos00.jpg

③落としたファイルの保存場所は以下の設定で変更できます。
タブ→編集→環境設定→下のスクリーンショットの赤枠部分をクリック→任意の保存場所を決定
cabos20.jpg


カモンベイビー アクションレーシングゲーム


「カモンベイビー!」はアーケードを筆頭にこれまで様々なプラットフォームでゲーム化され、人気を得た、韓国の大人気コミックが原作のアクションレーシングゲームで、ついにオンライン化が果たされました!

■コミカルなオンラインレーシングゲーム
登場するキャラクターは、どこにでもいそうだけど・・・でもやっぱりちょっと変な6人のスーパーベイビー達です。ミニゲームでメダルを稼げばアイテムも充実!愛らしいキャラクターに好みのファッションアイテムを着せ替え可能で、またかわいいペットを乗り物にしてサーキットを疾走することができます。これまで無かった、スピーディで爽快なコミックレーシングの世界です。

■”キモかわいい”のが魅力の一つ?!
アーケード版と前作のPC版ゲームは 「コミックスポーツゲーム」 というコンセプトのもと爆発的なヒットを記録し、大勢のユーザーから圧倒的な支持を得ていたようです。
赤ちゃんが主人公というちょっと変わった設定ではあるものの、そこにスポーツとアクションの要素が加わってキモかわ系のテーマと演出が見事にマッチしたのではないでしょうか。

カモンベイビー! 無料会員登録はこちら

□スクリーンショット
comeon02.jpg  comeon01.jpg  comeon03.jpg

□スペック
comeon04.jpg


グラフィックボードのBIOS 書き換え失敗・復旧

radeon9600pro.jpg
今日は以前に壊れたグラフィックボードを直すことにしました。このグラフィックボードはBIOSの書き換えに失敗し、起動すらできなくなってしまいました。

以前に一度、PCIのものを購入し、復旧を試みましたが、失敗してしまいました。そして、そのときにPCIのボードも壊わしてしまいました(´;ω;`)

それ以来、手を付けていなかったのですが、なぜかもう1度チャレンジしてみたくなり、昨日ネットで参考資料を集めてみました。すると、同じようにBIOS書き換えに失敗した書き込みを発見しました!!

その書き込みを参考にしながら、起動ディスクを作成し、autoexec.batを書き換えて、BIOSの書き換えを試みると・・・なんと成功しました(≧∀≦)ベンチマークも不具合なくでき、一件落着です。

なにごとも諦めずに挑戦してみるものですね!!


P4P800E-Deluxe サウンド故障?!

ゴルトモで公式大会に参加しているときに事件は発生しました。音が出なくなるのです!!たまに鳴ると思うと、すぐに音飛びしたりという奇妙な現象が起きました。いままで、このような現象が起こらなかったので焦りました。

かねてより、P4P800E-Deluxeはサウンド周りに不具合があることは価格.comなどの掲示板で知っていました。ついに、私のマザーボードにもこの症状が出たと、このときはそう思いました。オーバークロックの代償かなとも思いました。

しかし、腑に落ちない点がありました。それは、ゲーム以外のサウンドは正常である点です。オンボードサウンド自体が故障したのであれば、これらも音飛びが起こるはずだと思ったのです。そこで、サウンドドライバを睨むことにしました。私は何かの拍子にドライバに不具合が生じたと考えました。そして、ドライバの再インストールを行ってみました。結果は直らず・・・

つぎにDirectXが関係していると思い、これを再インストールしたりしました。しかし、症状は改善されませんでした・・・

システムの復元でも改善されず、”再インストール”の文字が脳裏に過ぎりましたが、これは避けたいところです。(設定が面倒なので)

そこで、もう一度ドライバだと思い直し、新しいドライバをダウンロード・インストールしてみることにしました。すると、正常に音が出るではありませんか\( ´∀`)/

こんなことに昨日は半日費やしてしまいました・・・今回の記事は他のP4P800E-Deluxeユーザーの参考になるかと思い、書いてみました!!けど、今はもう少ないですよね・・・きっとCore2Duoに移行しているのだろうな、きっと。


ネットオークション

最近、ネットオークションへの参加準備のためにブログの更新が滞ってしまいました。

なぜ、いまさらネットオークションに?!というのは、今までは両親のIDでオークションで買い物をしていたのです。気づけばもう自分のIDを持てる年齢―というわけで自分のIDを持ってみようと思いました!!

手続き自体は簡単でしたが、出品を見据えてeBANKに登録したり、出品用テンプレートを作成したりするなどに時間がかかってしまいました。

いまはオークションで格安でPCパーツを購入して、超格安PCを制作してみたいな~と考えています。今後は、しばらくオークションにハマりそうなので、ブログの更新頻度は減るかもしれません。それでも更新は続けますので、今後ともよろしくお願いします!


Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。