オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メモリ増設の恩恵

memory434.jpg私のパソコンはメモリを1GBを搭載しています。それでも、オンラインゲームをしているときや、フォトショップなどを使用するときはメモリが目に見えて消費されていきます。

そこで今回、2GBに増設することにしました。クレバリーで11500円で購入しました。まだ手元に届いていないので、その恩恵を感じることができませんが、届き次第レビューを書きたいと思います。

そういえば、もうじき発売されるVistaでは、推奨メモリが1GBになるそうです。XPでは推奨が512MBであったので、2倍になります。来年あたりはパソコンも標準搭載が1GBになるのでしょか?!

それにしても、メモリも数年前と比べると、大容量化が進みましたね。現在は512MBが一般的ですが、私が6年前に始めて買ったパソコン(Me)のときは128MBが一般的でした。そこで私はXPに入れ替えるときに256MBに増設したのですが、いまと比べるとメモリの価格も高かった記憶があります。しかも、そのメーカーパソコンはいろいろと手を加えた結果、総額30万円しました。

いま、このパソコンは1年前に4万円で自作したパソコンにすら、到底及ばないので、しばらく稼動していません・・・

クレバリー

> > 追加の記事を読む

スポンサーサイト


近頃の動画共有サイトについて

最近、ネット配信の動画を見ることが多くなりました!好きな動画を好きな時間に見られる点が気に入っています!!

今まで多く見てきたのはYouTubeですが、いまはStage6を見ることが多くなっています。Stage6はYouTubeと同じく動画共有サイトでDivXで配信するため高画質の動画がウリです!!ただ、YouTubeに比べると配信数が少ないようです。

動画共有サイトを利用することが多いのですが、GyaOなどのネット配信番組もよく利用します。そしてネット配信で長編の動画をみるときは、テレビに出力して見たりしています!!

回線がたまに重いときがあるので早く光に変えたいと思いますが、まだ私の住む秘境の土地には来ていないのです・・・

Link
Youtube
Stage6
GyaO




CABALか・・・Rapeelzか・・・

最近、登場した無料MMORPGのCABAL(カバル)とRapeelz(ラペルズ)ですが、どちらを進めていくのか考え中です。両方ともすでにプレイをしてましたが、お互いに良い部分があるので、甲乙つけ難いのです…(´Д`lll)

二つを比較した私の個人的な感想は以下の通りです。

1.グラフィック
これはラペルズの方が良いです。CABALもグラフィックは美しいほうだと思いますが、やはり比べると差はあります。

[ ラペルズ ]
rappelz01.jpg

[ CABAL ]
Cabal01.jpg


2・システム
ラペルズは全体的にキャラクターの動作が遅めです。それに対して、CABALはアクション性をうりにしているだけのことはあり、動作は速いです。
戦闘に関しては、ラペルズはペットと共に戦える点が良く、CABALはスキルを使ったコンボによる素早い連続攻撃が魅力的です。
クエストはどちらも種類が豊富ですが、CABALの方が多いような気がしました。

どちらも注目していたことのあるだけの作品であり、楽しいです♪それゆえに、どちらをしようか迷ってしまいます。無料なので、当面は両方を少しずつプレイしていようと思います。

[ ラペルズ 公式サイト ]
ラペルズ

[ CABAL 公式サイト ]
CABAL
 


大人気?! CABAL

昨日、待望のオープンβテストが開始したCABALですが、サーバー負荷のためにテストを中断しました。公式サイトでは17日に次回のオープンβテスト予定を発表するとのことです。

わたしもCABALには期待していたので、非常に残念です。ただ、サーバーがパンクするほどの人数が集まったと考えると、ますますやりたくなります!

私も一昨日からクライアントがダウンロードができず困っていて、昨日に至っては公式サイトすらまともに表示することができない状態でした。

私の友人はなんとかゲームを開始することができたそうですが、非常に動作が重く、モンスターが動かなかったなどの話を聞きました。単なるバグなのか、アクセス過多によるサーバーのパンクなのかは分かりませんが・・・

気になる戦闘について話を聞いて見ると、アクションゲームに近い感じで動作が速くて面白そうだとのことでした。

現在、私はRappelzをプレイしていますが、CABALのβテストが開始したら、浮気して遊んでみようと思っています♪


PentiumDの発熱

最近、知り合いの頼みでPentiumD805を使用したPCを作成しました。Core2Duoにしなかった理由は、金銭面からです。

5万円以内(OS含む)でメモリ1GBの自作でしたので、Core2Duoは却下しました。私としては多少高くても後のことを考えて、Core2Duoにした方が…と思いましたが、本人の意志を尊重してPentiumD805にしました。

制作時間は1時間ほどでした。さすがに5台目の自作ともなると手馴れたものです。この後、OS等をインストールしたりして、最終的には3時間かかりました。

さて肝心の発熱ですが、時期も時期ということで、さほど高くはありませんでした。アイドル時は40度前後、負荷時は60度前後でした。もっともEverest読みなので、誤差はあると思います。そのため、実際の温度はわかりませんが・・・。

パフォーマンスの方はなかなかでした。Pentium4をOCさせて生き延びている私のPCとは体感的には変わらないつもりでしたが、さすがにデュアルコアということで同時処理では敵わいようです。

PentiumD805でこの力なのだから、Core2Duoは驚異的なのだろうと思いました。できることなら、Core2Duo搭載のPCがほしいですが、今回は見送りです。IntelでもAMDでもいいのですが、次の世代で良さそうなCPUがでたら自作しようと考えています。もっとも今のスペックで事は十分に足りているのですがね。


Rappelz (ラペルズ) 無料MMORPG

artwork01_2.jpg『Rappelz』は韓国を筆頭に全世界で100万人以上ものプレイヤーを有する世界でもトップレベルのオンラインRPGです。
MMORPGとして、既に韓国、香港では2万人同時接続の実績を持ち、高い評価を得ています。

私は以前から注目していたタイトルであり、かつ基本料無料でプレイできるので、ぜひプレイさせて頂きたいと思います!!

Rappelzの特徴
■広大な世界
厳選されたデザインに最新のグラフィック技術で、リアルな世界が目の前に広がります。

■幅広いプレイスタイル
職業は27種類で選択可能な職業は、ただ一つです。また、ラペルズの特徴としてクリーチャーの存在が挙げられます。クリーチャーはペットのような存在で、戦闘にも参加し、育成することで2段階の進化をします。

■ダンジョンバトル
ダンジョンバトルには、指定されたコースを進み、最終ボスを倒す「レード攻略戦」と、ギルド所有ダンジョンの争奪戦を繰り広げる「ギルド戦」があります。ダンジョンバトルの勝者は、ダンジョンを支配することとなり、様々な恩恵を得るようです。

□ラペルズ 無料会員登録
ラペルズ

□スクリーンショット
screenshot01.jpg  screenshot02.jpg  screenshot03.jpg


Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。