オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仮想ドライブ DeamonToolsの使い方

PCゲームやDVD視聴するとき、ドライブ音がうるさいことがあります。このようなときは、仮想ドライブを作成できるDeamonToolsを使用するとよいと思います!!

仮想ドライブとは、ソフトウェアでパソコン上に作成した仮想的なドライブのことです。そのため、PCゲームやDVD視聴の際に発生する音はHDDのみになり、騒音は軽減されます。また、HDD上に作成したイメージファイルを使用するので、CD・DVDをドライブに入れる手間もかかりません!!さらに、通常のドライブよりも読込速度が向上するというメリットもあります。

では、ここからは実際の操作となるDeamonToolsの使い方について説明していきたいと思います。

■DeamonToolsの使い方
□イメージファイルのマウント方法
①DeamonToolsをダウンロード・インストールします。
DeamonTools ダウンロード

demon01.jpg②インストールすると、画面右端の常駐アプリに右に示すようなアイコンが追加されます。それとマイコンピュータにも新たにドライブが追加されています。

③このアイコンを左クリックすると、下の画像のようにメニューが現れます。
demon02.jpg

④ここで、下の”Devce 0…”と表示されている方をクリックします。
⑤イメージファイルを選択します。(イメージファイルの作成方法は後日書きたいと思います。)
⑥これで、通常のドライブと同じようにメディアを入れた状態になります。

□イメージファイルのアンマウント方法
①上の操作を方法の①-③を行います。
②ここで、”Unmonut…”と表示されている方をクリックします。
③これで、通常のドライブではメディアを取り出した状態になります。
スポンサーサイト



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/115-b04559fd

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。