オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイル共有ソフト Cabosの使い方

最近、読んだ雑誌にファイル共有ソフトの使用に関するアンケート結果が掲載されていました。あれだけ騒がれているのにも関わらず、Winnyが使用率トップだったので驚きました><(そういえば、製作者が逮捕されていましたね)

このアンケートでCabosは使用率トップ5にランクインしていました。たまに読む雑誌でCabosという言葉自体は知っていましたが、特にファイル共有ソフトには興味がないので、今までにこの手のソフトは触れたことがありませんでした。私のような初心者が手を出すと危ないと友人にも止められていましたし、ウイルス感染の恐れもあるようですし・・・ですが、最近の現状を覗いてみたくなり、好奇心を止められずにCabosを使ってみてしまいました(≧∀≦)

まず諸先輩方が書き残した書き込みを参考にプロキシを設定してみました。またVMwareなどを用いて仮想環境内でソフトを使うとセキュリティ面が強化される等の情報がありましたが、これは面倒なので省略しました(-∧-;)

そして、いざCabosを使用!!・・・Javaが必要とのことで起動不可(´Д`lll)
Javaをインストールして、今度は起動成功!! *Java ダウンロード
試しにキーワードを入力して、検索するものの何も表示されませんでした。どうやらネットワークがLimewireで海外にある模様・・・というわけで、知っている英単語を打ってみると、検索ヒットしました。(その後の調べで、日本語のネットワークに接続しないと日本語の検索は無用ということが分かりました。)ヒットしたものをダウンロードしてみると、外人の少年とおばあさんの画像でした( ´∀`)

これでファイル共有初体験は終了です。たぶん、この先はやらない可能性が濃厚です・・・体験した内容、簡単な使い方は以下に記載しておきます。

■Cabos 使い方 *Cabos ダウンロード
①Javaをインストールして、起動します。
②検索ワードを入力して、Enterキーを押すと検索が開始されます。一定時間経つと検索が終了されるようですが、赤枠の虫眼鏡をクリックすると検索が再開されます。青枠内をクリックすると、ダウンロードが開始されます。
[ 検索中断中 ]
cabos10.jpg

[ 検索再開中 ]
cabos00.jpg

③落としたファイルの保存場所は以下の設定で変更できます。
タブ→編集→環境設定→下のスクリーンショットの赤枠部分をクリック→任意の保存場所を決定
cabos20.jpg
スポンサーサイト



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/143-db0189de

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。