オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト



PentiumDの発熱

最近、知り合いの頼みでPentiumD805を使用したPCを作成しました。Core2Duoにしなかった理由は、金銭面からです。

5万円以内(OS含む)でメモリ1GBの自作でしたので、Core2Duoは却下しました。私としては多少高くても後のことを考えて、Core2Duoにした方が…と思いましたが、本人の意志を尊重してPentiumD805にしました。

制作時間は1時間ほどでした。さすがに5台目の自作ともなると手馴れたものです。この後、OS等をインストールしたりして、最終的には3時間かかりました。

さて肝心の発熱ですが、時期も時期ということで、さほど高くはありませんでした。アイドル時は40度前後、負荷時は60度前後でした。もっともEverest読みなので、誤差はあると思います。そのため、実際の温度はわかりませんが・・・。

パフォーマンスの方はなかなかでした。Pentium4をOCさせて生き延びている私のPCとは体感的には変わらないつもりでしたが、さすがにデュアルコアということで同時処理では敵わいようです。

PentiumD805でこの力なのだから、Core2Duoは驚異的なのだろうと思いました。できることなら、Core2Duo搭載のPCがほしいですが、今回は見送りです。IntelでもAMDでもいいのですが、次の世代で良さそうなCPUがでたら自作しようと考えています。もっとも今のスペックで事は十分に足りているのですがね。
スポンサーサイト



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/149-5a26debd

トラックバック


コメント

by Adomini♪ : URL
次世代CPUだと、AMDから4x4コアでますね。
クアッドコアではなくて、デュアルコアを物理的に2つ使うことによってクアッドコアなわけですが。
FX-70までリリースされるそうです(;´Д`)

まぁ、俺は今の939機を使い続けますけどね。
そのうちX2換装したい・・・

by tomo : URL
クアッドってすごそうですよね!!でも、そこまでのスペックが私に必要なのであろうか?!という感じです(´-ω-`)

私も初めての自作当時に今の知識があったら、間違いなく939にしていたと思います。939だと、PCI-Eも使えてう羨ましいですよ!(私は未だにAGPです・・・)

X2に換装できる点も羨ましいです。478では、手を尽くすことはほぼありません。いま考えているのは、五月蝿い電源の交換とメモリを1GB足して2GBにすることくらいです。

でも、当分は資金不足のために現状維持しかありません(^ー^;)

by BASIC : URL
939でもAGPの自分がいます。
PCI-Eに変更するならそのままCore2Duoにしたいと思ってます。
今はクアッドコアが出た後のCPUの価格改定に期待してます。
さっさと出てくれクアッドコア!

by tomo : URL
なるほど~価格改定狙いですか!!
買えるお金があって羨ましいです( ´∀`)

BASICさんもAGPなのですねw
最近、肩身狭いですよね・・・といっても、私の場合は買い換える考えもありませんが。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
