オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト




コピーコントロールCD 解除方法

コピーコントロールCDのコピーガードを解除する方法について説明したいと思います。ソニーなどでコピーコントロールCDが廃止された今となっては、いまさらな感じはしますが…数年前に購入したお気に入りのCDを携帯プレイヤーに取り込もうと思ったが、コピーガードのせいでダメだった人がいるのではないでしょうか!?

ちなみに私はその一人です。そこで同じ思いをした人のために解除方法を書こうと思いました。今回、解除に使用したソフトは”ExactAudioCopy”と呼ばれるフリーソフトです。
ExactAudioCopy ダウンロード

それでは、ここから具体的な解除方法を説明していきます。
① ”ExactAudioCopy”を起動させて下さい。
EAC

②コピーコントロールCDをドライブに挿入してください。

③トラック番号が表示されると思います。音楽ファイル(♬マーク)とは別のファイルが存在しているのが確認できると思います。これがコピーガードの情報です。
ezac2

④タブのアクション→TOCの修正→生来のTOC取得→クリック
これでコピーガードの情報が消えたと思います。

*設定に”TOCの修正”が無い場合、設定を”上級者向け”に変更する必要があります。
タブのEAC→設定ウィザード→説明に従って進む→下のように現れた画面で上級者向けにチェックを入れる→設定の終わりまで進む
eac3

⑤あとは下のWAVEボタンを押して、任意の場所に保存すれば完了です!
eac4

WAVEファイルをCDに書込む←こちらをご覧下さい。
WAVEファイルは無圧縮音声ファイルなので、音声の劣化はないに等しいです。またこの方法で書き込んだCDは通常の再生機でしたら、ほぼ問題なく再生できます。

⑦携帯プレイヤーで使用する場合、WAVE形式ではファイルサイズが大きいので、MP3やWMAに変換してから入れるとよいと思います!
MP3/WMA 変換ソフト

今回、私がコピーガードを解除したCDは既にCCCD→通常CDとして販売されているものです。
ソニー、レーベルゲートCD190タイトルを通常CDで再出荷に



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/15-0d848523

トラックバック


コメント

by 大塚愛 : URL
どうやってダウンロードするんすか?

by 113 : URL
まず、ダウンロードサイトに移動します!
そして、右側にある緑色の↓ダウンロードをクリックします。
これで、ダウンロードはできます(^ー^)

by 機会音痴… : URL
ダウンロードして、エンコーダ設定かっら進めません。。参照しても全然出来ません。。。教えてください!!

機会音痴さんへ

by tomo : URL
エンコーダ設定画面で”次へ”を押せないということなのでしょうか!?

LAMEインストールのチェックを外しても、外さなくても変化はありませんでしたよね!(たぶん、関係ないと思いますが・・・)

私の環境ではスムーズに行くので、なぜインストールできないか、ちょっと不明ですが・・・・

いまの質問で答えられるのは、常駐アプリを切って、インストールしてみたら如何でしょう!?

これくらいです(>∩<)

by R : URL
インストールする時に、上級者向けにしなかったので全然使えません…もう一回ソフトをダウンロードしても設定変えることが出来ないし…どうしたら良いか教えてくださいお願います。

Rさんへ

by tomo : URL
タブのEAC→設定ウィザード→説明に従って進む→下のように現れた画面で上級者向けにチェックを入れる→設定の終わりまで進む

これで、設定が変更できますよw

by R : URL
ご丁寧にどうもありがとうございました。

覚えてるかな?

by マグナル : URL
この前メールで言ってたのできましたww

覚えているよw

by tomo : URL
訪問、ありがとね(^ー^)

by うっちゃん : URL
すみません(><)
【タブのアクション→TOCの修正→生来のTOC取得→クリック 】
がどうしても出来ません。
設定はちゃんと上級者向けにしましたし・・・
③の状態からどうやってTOCを見つけたらよいでしょうか・・・

うっちゃん へ

by tomo : URL
もしかしたらバージョンが上がって、TOCの修正タブがなくなったとのかもしれません;

バージョンが低いので、試してみて頂けないでしょうか?!

by 未沙斗 : URL
コピーコントロールのあるCDをいれると
SoundMAXが起動してしまうせいか
何も読み込めないのです。。
どうしたらいいでしょうか

by tomo : URL
申し訳ありません。。。分かりません。

原因がSoundMAXなのか、CCCDのコピーガードが昔とは違うからなのか、何なのかが分からないとよくわかりません(´Д`lll)

教えて下さいv

by のあ : URL
うっちゃんさんと同じなのですが上級者にしたのにTOCの修正タブがなくて・・・Uu
バージョンを低くするのってどうやればいいのですか??

のあさんへ

by tomo : URL
バージョンを低くするには、低かったバージョンの時のソフトをアップしているサイトを見つけて、それをダウンロードするしかありません。

by がら : URL
古いバージョンをダウンロードしたんですが日本語の
パッチをダウンロードしても日本語化しません、何か特殊な操作が必要なんですか?

by ken : URL
設定ウィザードで「おめでとう インストールします」ってでるんですけど、それから保存場所を自動検索始まって検索が終わっても保存できる場所がないんですけど。

by KILLA : URL
どのバージョンを使えばいいのでしょうか

参考に

by KKKI : URL
「eac095pb5.zip」をダウンロードしてみてください。

by クラウド : URL
TOC修正が無い場合はどうしたらいいですか?TOC修正が無くてもコピーコントロールCDをHDDに記録できますか?教えてください。


by とうりすがり : URL
アホくせぇwww
やり方うんぬんの前でつまづいてる奴らはCCCDなんかに手ェ出さなきゃいいだろwww
「わかりません><」だの「できません><」だのと言う前に
自分でちっとは調べる気はないのか?


アホくさ。

by 匿名 : URL
↑と う りすがりじゃなく
と お りすがりだろwwwww

だが言っている事は正論

ありがとうございます☆

by サカナ : URL
はじめまして!
‥探していたものに出会えました!
ソフトもダウンロードさせていただきました。
たすかりました‥(>_<)ありがとうございました

by デダン : URL
"Lineage Jp event 夢魔の悪戯","楽しかったですねw クラハンとしては おもろかったかな~ 不満を言えば やっぱ","橋 あれどうにかならないかね~?...Lineage LineageJP ",www.exbloog.com/7112885/000026.zip

by 伊藤淳史 : URL
活性化した異界の力はラスタバドの「ダークエルフの聖地」に集まり、再び異界の門が開かれようとしています。
異界の支配者「ギルタス」がこの世界に完全に召喚された場合、それは世界の破滅を意味します。
全ての冒険者がアデンの危機を感じたその時、隠された妖精の森の村に現れた、魔術師「ニドラフ」が協力を申し出ます

リネージュ傲慢ボス20F,40F,80F

by スタパラ : URL
LineageTOIBoss@リゲル...リネージュ Lineage 傲慢 ボスhttp://linainfo.net/movie/mov0023.zip

どわのブログ「魔法の手紙」紹介

by ひまっこ : URL
知っている人は知っているけど、どわの,メインブログ「魔法の手紙」はこちら,http://www.2ch22.com/2ch00359/00359.zip

【雪たん】 [FLASH?動画]

by 伊藤 : URL
リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中

承認待ちコメント

by :
このコメントは管理者の承認待ちです

neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/cluster/buick-instrument-cluster.html">buick instrument cluster</a>, http://fi

by romantic era poetry : URL
neploxo tak, i`m glad, <a href="http://findmr.com/cluster/buick-instrument-cluster.html">buick instrument cluster</a>, http://findmr.com/cluster/buick-instrument-cluster.html buick instrument cluster, oeq, <a href="http://drugstoreeffect.com/homecoming/homecoming---switch-day.html">homecoming - switch day</a>, http://drugstoreeffect.com/homecoming/homecoming---switch-day.html homecoming - switch day, >:),

Linkz

by Woztaued : URL
Cool site, <a href=" http://krstefprb.justfree.com/page-89.html ">sex 闔齏 韲謌褂 痳髀諤鴉?/a>, >:OO,

Linkz

by ?鴈竦瑣蓙 銜蒻 驫瑾瑩 痳髀諤鴉 : URL
Nice stuff, <a href="http://fvegvmi.408ez.com/page-389.html">頌髑褌 粮赭繞 驟襃 礦粤?/a>, hdkn, <a href="http://xpniccd.b-w-h.com/page-376.html">闔齏 齏 鱚謚 ?鴈</a>, chfgcp, <a href="http://feobzod.easyfreehosting.com/page-371.html">闔齏 琿蓐 ? 蓊顋 痳髀諤鴉?/a>, %-DD,

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
