オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


wma/mp3 変換方法

ここではCDから直接、WMAやMP3に変換する方法を説明したいと思います。すでにPCに保存してあるWAVE、MP3、WMAなどの音楽ファイルを他の形式に変換したい場合は、こちらをご覧ください。 *wma/mp3 変換フリーソフト

では、ここから具体的な説明に入りたいと思います。WMAやMP3に変換する方法は多数ありますが、一番簡単だと思われるWindows Media Playerを使用した変換方法を説明します。

① Windows Media Playerの設定を行います。
タブのツール→オプションをクリックします。
wma01.jpg

② 音楽の取り込みタブをクリックします。
③ 変更(H)ボタンを押して、変換後のファイルの保存場所を選択します。
④ 下の画面で青くなっているところを、自分の変換したい形式にします。Windows Media オーディオがWMAのことです。ここでMP3を選択することもできます。
⑤ 後々のことを考えて、”取り込んだ音楽を保護する”のチェックは外しておいた方がよいでしょう。
⑥ 青枠内のスライダーを動かして、音質を決めます。(管理人の好みですが、WMAで92kps-128kps、MP3で128kps-192kpsがよいと思います。)
⑦ すべての設定が終了したら、OKボタンをクリックします。
wma02.jpg

⑧ CDをPCのドライブに入れます。
⑨ 取り込みのタブをクリックして、赤枠で囲んである”音楽の取り込み”をクリックします。
⑩ これで先ほど設定した保存場所に変換されたファイルが入ります。
wma03.jpg

⑪ あとはこれをCDに焼いたり、携帯オーディオプレイヤーなどに入れたりして、音楽を楽しみましょう♪ *CDにMP3やWMAの書き込む方法
スポンサーサイト



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/29-fc37f330

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。