オンラインゲーム・フリーソフト・パソコンに関する情報配信サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム用PC 選び方

無料で遊べるオンラインゲームが増えたことで、ゲーム用PCの需要が多くなってきている気がします!そこで、今回はゲーム用PCを選ぶポイントを紹介していきたいと思います!!
注:管理人の主観による”ゲーム用PCの選び方”ですので、間違っているかもしれません。意見等はコメントによろしくお願いします。

■CPU
CPU.pngおそらく、多くの方がCPUを重要視されていると思います!
ゲームにおいて、CPUはクロック数が高く、二次キャッシュが多いほどよいとされています。ただし、これは同シリーズのCPUにいえることで、違うシリーズや異なるメーカーで比較する場合は当てはまりません。
具体的に順位をつけると(批判が出そうなので、批判はコメントにどうぞ)
デスクトップ:Core 2 Duo > Atron64 X2 > Athron64 ≧ PentiumD、4 > Sempron > CeleronD
ノート:CoreDuo > PentiumM ≧ Trion64 > CeleronM

■メモリ
memory.pngメモリは最低でも512MBあった方がよいと思います。多いにこしたことはありません!!

■グラフィックボード
GPU.png最近はオンボードの性能が上がってきましたが、それでもグラフィック性能を要求するゲームや高設定でゲームを楽しみたい場合はグラフィックボードの搭載が必要となるかと思います。
グラフィックボードを選ぶ際は、GeforceかRadeonのどちらかを選ぶと思いますが、普通に遊ぶ分ではミドルクラスで十分だと思います。
それとNECや富士通などのメーカーPCでは、グラフィックボードを搭載したPCが少ないので注意が必要です。また、あとで増設しようにも拡張スロット(PCI-E、AGP)が開いていない場合があるので気をつけましょう。(PCIは空いているかもしれませんが、PCIのグラッフィクボードの性能はPCI-E、AGPに遥かに劣ります。)

■HDD
新製品になるごとにアクセス速度が向上していることがあります。HDDを新しくするだけで、体感速度が上がることがあります。容量と値段から、160-250GBがよいと思います。

■ドライブ
DVD-ROM以上であった方がよいと思います。最近はDVDマルチドライブが主流などで特に問題ないと思います。

■液晶モニター
応答速度が速く、輝度が高いほうがよいと思います。

■自作 or BTO or ショップ or メーカー
ゲーム用PCは自作、BTO、ショップのPCがよいと思います。ゲーム用PCの種類がメーカーPCに少ないこと、拡張性が低いことが大きな理由です。
BTOがパーツ単位で選べ、保障もあり、手軽なので、一番よいかもしれません。ただ、自作もそれほど難しくないのでオススメです♪

□BTO PC+ショップPC+PCパーツ
   
スポンサーサイト



トラックバックURLは
http://cz3.blog67.fc2.com/tb.php/93-23ce425b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Remarkable Onlinegame

新作無料ゲーム

PS2で大人気だった三国無双が今度はオンラインで!!しかも無料でプレイできる!!


超大作MMORPGが基本料無料化♪管理人が選ぶベストMMORPG!きっと、あなたもやりたくなるはず―
グラナド 紹介記事

アクセスカウンター

人気無料オンラインゲーム


アバターを作成して、ゲームやチャットを楽もう♪♪
アットゲームズ 紹介記事

愛くるしいキャラクターと簡単操作が魅力的♪インストール不要で、すぐに始められる☆
バルビレッジ 紹介記事

オンラインゴルフゲームの定番といえば、もちろん・・・
スカッとゴルフ パンヤ

管理人 オススメ

サイト内検索

トラックバック 募集中

Blog Ranking

自己紹介

profile_image
名前 : tomo
CZ3 ○○○○○113 !?
RSSフィード : RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。